みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の増山です。

今日は友人から聞いて考えさせられた話をしたいと思います。

先日、学生時代の友人たちの兄が医師で、話題がコロナウイルスの治療方法とワクチンについての話になりました。

新しい治療方法やワクチンを創る研究者は本当に大変だそうです。色々と試行錯誤を繰り返し何度も失敗を繰り返して治療方法を発見するそうです。

みんなが病気にかかり病院に行って治療を受けて治るのは、研究者のおかげだと教えてくれました。

ワクチンや治療方法の発見の裏にそんな話があって驚きました。この話を聞いた時、医療従事者も含め研究医師をもっと敬意を払わないと感じました。

今この時間も世界の医療機関がワクチンと治療方法を模索してます。なので、我々は感染しないよう自己防衛して、研究者にエールを送り続けましょう!

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

では、今日の活動を報告します。

本日は「タイピング」と「感覚トレーニング」です。

 

「タイピング」では、歌詞をタイピングしました。

今回は米津玄師、あいみょん、スキマスイッチ、菅田将暉と有名アーティストの曲を用意しました。

好きな歌詞カードを選んだら、タイピングスタートです!

難しい文章をタイピングするよりも、自分が知ってる好きな曲の歌詞をタイピングするほうが、わかりやすいし、好きだから集中しますよね😄

続いて、「感覚トレーニング」では、久しぶりのおはじきカーリング大会です✨

まずはルール確認と順番を決めます!

では大会の開始です、優勝目指して高得点を狙え!!

戦いは激闘による激闘で誰が優勝してもおかしくない状況でした!

そして、ついに優勝者が決まりました!

本当はここでキメポーズをしたアカデミー生を載せたかったんですが、優勝者の写真を撮るのを忘れちゃいました。笑

以上で、現場からの熱い活動報告を終わります!

 

今日は土曜日!日曜日はしっかり休んで、月曜に元気に会えるのを楽しみにしております!

では、さようなら~😉

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

増山 雄三

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

 

 

放課後等デイサービス

放デイ 就労 就労型 

子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 

仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー あすと長町 長町 太白区 就労準備型 倉庫