みなさん、こんにちは。

【就労準備型】放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の黒沢です。

 

先日祖母の家の片づけをしていたのですが

その中から手書きのレシピ本が出てきました♪

今ではインターネットを使って簡単に調べられる

時代ですが、昔は本を見て調べたり・近所の人に教えて

もらったりしていましたね(*^-^*)

見つけたレシピ本から黒沢コーチが好きな

「肉じゃが」が書かれていたので、次の休み

の時に作ってみようかなと思います♪

 

さて、本日のアカデミーの活動を紹介します(*^-^*)

 

「こうすればバランスとれますよ!」と

コーチにコツを伝えてくださいました(*^-^*)

テープがなくても牛乳パックとハサミがあれば出来るので

ぜひご自宅でもお試しください(*^-^*)

 

「この言葉、こういう発音なんだ!」

「文字を見ると日本語と同じだけど、音が違いますね♪」

と新たな発見をアカデミー生から沢山報告してくれました(*^-^*)

 

 

Webで参加されているアカデミー生も

ご自宅で一緒に楽しまれました(*^-^*)

身体を動かしながら、新たな発見ができたアカデミー生たち♪

 

様々なプログラムを通じて、未来に向けて

スキルアップしていきましょう♪

 

明日も元気にお会いしましょう(*^-^*)

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

黒沢

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper