みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の黒澤です。

 

最近、家の前に水仙の花が咲きました。

その隣には、いちごの花。

目の前に芽吹く春につられ、

心まで温かくなります。

テレビに映る風景や家の周りを見つめながら

“身近にある春”探し。

おうち時間の楽しみ方の1つになりそうです。

 

さて、穏やかな日差しが差し込む中、

本日も元気に活動を行いました◎

 

①習字

今回挑戦する言葉は、

四月】【菜の花】【さくら草】の3つです。

まずはお手本を見ながらポイントの確認。

行書体にも挑戦しました。

心を落ち着け、たくさんの作品を書き上げました。

 

②パソコン~グラフをつくろう~

Excelを使って、グラフの入力に挑戦です。

グラフにはどんな種類があるでしょうか。

コーチと一緒に確認し、いよいよ入力です。

まずはデータの入力。

そのデータをグラフにします。

折れ線グラフ、棒グラフ、円グラフ…

入力した1つのデータが、

いろんな種類のグラフになりました。

 

『学校に行きたいなあ』

『はやく友達に会いたいなあ』

『新しく来る子、何人かなあ』

”を待ち遠しく思う声が聞こえます。

元気に、笑顔で、春を迎えられる日が

1日でも早く訪れますように…😊

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

黒澤 里穂子

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

 

 

放課後等デイサービス

放デイ 就労 就労型 

子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 

仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー あすと長町 長町 太白区 就労準備型 倉庫