皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の須藤です。

 

実は先週末からGW!

なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

こういった状況ですので外出は最低限のものになりそうです。

そんな中でも自宅での楽しみ方についてか書かれた記事を

たくさん発見しました。

せっかくのGWですので、いつもは出来ないことにも

挑戦してみたいですね!

 

 

①タイピング

では、歌詞の入力を行いました。

Wordを開いて、中央揃えにしてスタート!

かな入力/ローマ字入力のどちらで行うかは

アカデミー生自身で決めます。

 

漢字の変換も頑張りましたね。

 

②感覚トレーニング

スリーシェルゲームです!

今回は紙コップとおはじきを使って行いました。

3つの紙コップの中の1つにおはじきを隠します。

紙コップの順番をバラバラにして~

さて、おはじきの入っていた紙コップはどこでしょう?

正解!!

 

難易度をアップにておはじきを増やして挑戦😆

アカデミー生さんたちにも出題者役として

挑戦していただきました。

Rickeyアカデミ-で行っている活動は

室内で簡単にできるものが多いです。

もし、ご自宅で退屈にしていらっしゃる時は

タイピングスキルを磨いたり、

スリーシェルゲームで動体視力を高めたり

してみてくださいね!!

 

明日のブログもお楽しみに~🌼

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

須藤 早咲 

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

  【メールアドレスが新しくなりました

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー あすと長町 長町 太白区 就労準備型 倉庫