皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の須藤です。

 

最近、Rickeyアカデミ-あすと長町では

自主的に学習に取り組むアカデミー生さんが増えています。

学校がお休みな分、『少しでも勉強を頑張ってみよう!』

という姿勢が本当に素晴らしいと思います。

これからも頑張っていきましょうね!

 

 

さて、本日のプログラムを紹介します。

①SST

今回はワークシートを使って取り組みました。

内容は

【友達と仲良くするにはどうしたらいいだろう】

というものです。

 

例文を読んで自分の考えをまとめていきます。

このプログラムはみっちり30分、頑張りました!

 

②脳トレ

箱の中に入る文字はなんだろう?

というテーマで行いました。

早いアカデミー生は10秒も経たずに

答えることができていました。

みなさん、頭の回転が速くて羨ましいです。

余った時間では、アカデミー生さんたちに

問題を作ってもらい、問題を出し合いました。

 

 

本日はたくさん頭を使った1日でしたね。

休校が長引いてしまいましたが、

それでもアカデミー生さんたちは

元気に通所してくれて大変嬉しく思います!😆

 

明日のブログもお楽しみに~🌼

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

須藤 早咲 

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

  【メールアドレスが新しくなりました

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー あすと長町 長町 太白区 就労準備型 倉庫