みなさん、こんにちは。

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の佐藤です。

GWも後半に入りましたが、皆さんは
いかがお過ごしでしょうか?!
ただ今年は全くGWという感覚が無いですね!
帰省も出来ず、今はパソコンやスマホを使って
遠隔」で家族や友達とコミュニケーションを
取ってる方も多いみたいですね!
 
それでは久々にはなりますが、
今日は何の日シリーズです(*^^)v
 
今日はスター・ウォーズの日です。
「スター・ウォーズ」と言えば全世界に
たくさんのファンの方がいます!
 
May the Force be with you.
「フォースと共にあらんことを」にちなんで
制定された様です!
今年は全世界がコロナの影響を受けてることもあり
テーマは「みんなで作るスター・ウォーズの日」で
世界中のみんなと一緒にオンラインイベント
行うようです! 
興味のある方は是非、参加されてみて下さい! 
 
それでは本日の活動をご報告致します。
今日は「硬筆」と「なぞなぞ」に
取組みました。
 
 
硬筆では「美文字トレーニング」に
挑戦いたしました✊
ペンの正しい持ち方も学びます!
 
 
 
 
アカデミー生は姿勢を正して、集中し、
とてもキレイに書く事が出来ました✊
 
 
なぞなぞは全5問にチャレンジしました!
少し意地悪な問題もありましたが、
「あ、わかった!!」とあちこちから、
アカデミー生の声が上がりました✌
 
 
 
最初は簡単だったけど、少しずつ
難しい問題になって行きました( ゚Д゚)
 
 
今日も1日お疲れ様でした。
最近は急激に暑くなりましたが、体調管理には
十分にお気を付けください!
 
それでは明日もよろしくお願いします👋
 

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町 

佐藤 美智也

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー 太白区 長町 太子堂 倉庫