みなさん、こんにちは!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の黒沢です。

 

今日はこどもの日♪

「こどもの日」は、昭和23年(1948年)に制定された国民の祝日で

国民の祝日に関する法律をみると、

「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」

ことが書かれています♪

子どもの日が近くなると、祖母がよく桜餅を作ってくれるのですが

従兄弟の子どもは桜のハッパが苦手で、よく中身のこしあんだけを

食べてしまい、残りの葉の部分とモチを私にくれます・・・(;^ω^)

 

アカデミー生にも聞いてみると「桜餅のハッパ苦手です・・・」と

伝えてくれ、苦手な人が多いイメージが多く見られました^^;

 

今度の休日は祖母と研究しながら

美味しい桜餅作りに専念しようと思います(笑)

 

本日のアカデミーでは、並び替えクイズと

5月飾り作りに挑戦

いたしました(*’ω’*)b

  

 

 

本日も沢山集中し、新たな発見ができた

アカデミー生たち♪

明日も元気に活動できることを楽しみに

しております(*^-^*)

 

明日も元気にお会いしましょう(^^♪

 

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

黒沢

電話:022-398-3931

メール:rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper