みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の田淵です。

 

本日は端午の節句ですね。

近ごろは、大きな鯉のぼりを飾るお家が

減ってきたように思います。

私は子どものころ、鯉のぼりが飾っているお家が

何件あるのかよく数えていました。

そして、子どもの日はまだかなあと

楽しみにしていたのを覚えています。

久しぶりに青空を気持ちよさそうに泳ぐ

鯉のぼりが見たいですね(#^^#)

 

さて、本日の活動報告です。

余暇活動

~鯉のぼり作り~

本日も手順書を見ながら作っていきます。

切ったり貼ったり調節したり。

40分間集中して作業に取り組むことができました。

 

【作り方】

①紙コップに折り紙を張り付ける

②目を作って貼る

③紙コップに割りばしを通す

④吹き流しを付ける

⑤完成!

完成すると、「お家に飾ります!」と嬉しそうに

してくれていました。

自分で作った世界に1つだけの鯉のぼり。

来年も是非飾って、素敵な端午の節句を

送れますように。

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

田淵 由奇

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mistui-co.jp

放課後等デイサービス

放デイ 就労 就労型 

子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 

仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー あすと長町 長町 太白区 就労準備型 倉庫