みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の嶺岸です。

 

本日からGWが明けましたが、

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

営業自粛していた専門店等は、

5月7日から営業開始という所も多く、

私は普段バスで通勤しているのですが、

外を眺めると車の交通量が多く、

さらに普段よりバス車内の人の出入りも多く感じました。

前のような日常が戻ってくることはとても嬉しいことです。

ですが気を緩めず、

手洗いうがいの徹底、3密を避ける等、

今後も継続して行い、不安な日々を乗り切りましょう!

 

それでは本日の活動の報告です!

1.礎学習

本日は算数・数学の問題に取り組みました。

時には指を使ってみたり

アカデミー生は普段の学習を振り返ったり、

新しいことを学んだり、知っていることを応用しながら、

前向きに取り組むことが出来ました!

 

 

2.体を動かそう

本日はコーチが指導の下、ヨガを行いました!

外出自粛で固まった体を、アカデミー生全員でほぐしました。

まずはコーチから、ヨガとストレッチの違いについて学びます。

ヨガは呼吸が大事です(`・ω・´)b

呼吸を整え、自分と向き合います。

自分は今どんな感情なのかな…?

呼吸が整ったら、いざ実践!

コーチと体を伸ばしていきます。

 

頭を働かせて、体も動かし、

本日も沢山頑張りました!お疲れさまでした!

家の中でも楽しめること

これからも続けて欲しいと思います。

気温が上がったり下がったりと定まりませんが、

どうか皆様体調管理に気を付けて、日々を過ごしましょう🙆

 

明日のブログもお楽しみに!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

嶺岸 晶

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

 

 

放課後等デイサービス

放デイ 就労 就労型 

子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 

仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー あすと長町 長町 太白区 就労準備型 倉庫