みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の増山です。

タイトルにも書きましたが、増山は昔から弱いんです。

ここ最近のに、びっくりです。先週は気温が30度で「もう夏じゃん!」と思ったのに、今週は15度に下がったりと差が15度もあって、体が追い付いていきません。そして布団や服などの衣替えをいつしたらいいか分からないです。

そして油断して、薄着や薄い布団で寝るとすぐ風邪を引いてしまう・・・季節の変わり目の時期は、毎回「弱点を何とかしたい」と思ってます😭

皆さんも、季節の変わり目の体調管理には気を付けましょう!

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

では、活動報告致します。

今日のメインプログラムは「タイピング」と「習字」です。

タイピングでは、いつもとは違うタイピング練習を行いました。

文字の色を変えて、コーチが提示する課題の答えをタイピングする練習です!

課題は「赤いもの」「緑の野菜」です!答えを考えながら、タイピングをするので普段より難しいプログラムになりました💦

先日、行った連想ゲームにタイピングを合わせた内容でしたのでトレーニング効果は2倍だね!笑

 

習字では、筆ペン講座を行いました

まずは縦線・横線の練習です!

ある程度、筆ペンに慣れたところで、最後は母の日も近いので、ポストカードにメッセージを書いてもらいました😄

 

感謝の言葉をたくさん書いてくれました、お母さんはとっても喜ぶと思うよ💛

 

活動報告は以上になります。増山はすっかり母の日を忘れていました💦買い物をしようにもお店が空いてないから買いに行けない😨何かいい方法があれば教えてください!笑

 

また明日のブログもお楽しみに~

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

増山 雄三

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

 

 

放課後等デイサービス

放デイ 就労 就労型 

子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 

仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー あすと長町 長町 太白区 就労準備型 倉庫