みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の田淵です。

 

お家カフェ第2弾のお話です。

昨日、【九州パンケーキ】を

作ってみました。

分厚くふわふわというよりかは、少し薄めで

モチモチした食感です。

添加物が入っていないので、安心して

食べられます(^.^)

クリームチーズを入れた生クリームと

ラズベリーソースをかけて完成です!

とっても美味しくて

お店で食べているみたいでした。

気になる方はぜひ一度、試して

みてくださいね♪

 

さて、本日の活動報告です。

①基礎学習

~英語プリント~

アルファベットのなぞり書きから、

中学2年生の問題まで、アカデミー生それぞれに

合うようにコーチがプリントを選ばせていただきました。

新しく知ったことがあったようで、

「ああ、そういうことか!」という

学びにつながった声も聞くことが出来ました。

 

②感覚トレーニング

~色間違い探し~

さて、みなさんはこの違いがわかりますか?

微妙な色の違いを探すのが、今日の課題です。

アカデミー生のみなさんは、目を凝らしながら

一生懸命に問題に取り組んでくれました。

「どんな風に違うのか」というところにも

しっかりと目を向けて発表することができました。

 

普段何気なく見ている

「あ、これはあれよりも薄いな、濃いな!」

と小さな変化に気づけると、いつも見ている

光景も違って見えるかもしれませんね。

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

田淵 由奇

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mistui-co.jp

放課後等デイサービス

放デイ 就労 就労型 

子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 

仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー あすと長町 長町 太白区 就労準備型 倉庫