みなさん、こんにちは。

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の佐藤です。

本日も「今日は何の日?」シリーズ

から始めたいと思います!

今日は「ナイチンゲール・デー」だそうです。

ナイチンゲールと言えば「統計に基づく医療衛生改革」

を行った事で知られていますが、特に戦時中には、

野戦病院で、負傷兵たちへの献身的な

看護活動に従事し、看護の重要さと

貴さを社会に広く認識させた事はあまりにも

有名です!

現在、「医療崩壊」という言葉を耳にしますが、

今一度、医療従事者に「感謝」の気持ち送りましょう!!

 

それでは本日の活動を紹介いたします!

本日は「SST」と「タイピング」に取組みました。

SSTでは「生活クイズ」を行いました✌

本日は問題数が多いので、アカデミー生からは

「えっ、、、」と本音がポロリと出てしまいました。

こちらでは、2人1組で相談しながら

取り組みました!(^^)!

1人で考えてくれたアカデミー生も👏

大人でも間違える人がいます!

今日でバッチリと覚えて頂きました✊

 

タイピングでは「ワード」での入力に取り組みました!

「百人一首」を入力して頂きました。

集中して時間いっぱい頑張りました!

 

本日も1日ありがとうございました。

明日も宜しくお願いします👋

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町 

佐藤 美智也

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー 太白区 長町 太子堂 倉庫