みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の増山です。

先日、不思議な体験をしました。

最近、増山家では寝る前に奥さんと海外ドラマのDVDを見ながら寝るのが習慣になっています。

DVDを借りて来るのは私の役割なのですが、先日もTSUTAYAに借りに行った時に不思議な体験をしました。

いつも通り、ドラマの続きを借りようと手に取ったら続きのDVD1枚だけがありませんでした。

店員さんに問い合わせをしたら「1時間ほど前に違うお客様が借りられていきました」と言われました。普通、海外ドラマを見る時って一度に何枚かまとめてレンタルすると思うんですが、何故か私が見たい続きのDVDだけがレンタルされており困惑しました。

ちなみに今見ているドラマは5年前のシリーズ物の旧作で、まとめてレンタルしている様子もなく、全部で10枚ある中で私が見たい3枚目だけが借りられており、私は3枚目だけをレンタルした人がどんな意図を持ってそれだけレンタルしたのか、とても気になります。

そのドラマは一話完結なので、仕方がないと思い3を飛ばして4、5、6を借りて今も見ています。

以上になるんですが、けっこう不思議な体験だと思いませんか?

言ってしまえば、偶然と偶然が重なって起きた事なんですが、自分と同じタイミングで同じ行動をするって運命的な何かを感じた体験だなぁ~と思いました。

 

**********************************

では、活動報告を致します。

本日のメインプログラムは「制作活動」と「クイズ」です。

制作活動では、スクイーズ作りに挑戦しました。

スクイーズとは、もっちり柔らかな触り心地の癒される玩具です。

もちもちしてずっと触りたくなる触り心地🌟

では、作り方を確認しましょう!

では、制作スタート✂

風船の中に、小麦粉を入れてます。風船に穴が開かないよう注意してね🎈

最後はデコレーションをして完成です!

完成したスクイーズは、アカデミー生の個性が出ており素晴らしい作品になりました🌞

 

 

「クイズ」では、なぞなぞに挑戦しました!

問題は全部で6問!頭を柔らかくして解いてみましょう🎵

増山、不覚にも解けない問題がありました。それは「頭は魚で、体は動物の花はなに?」でした。

頭の中でこんなのを想像してました。

昔からですが、今だに増山は頭が固いようです。笑

ちなみに答えは「あじさい」です。

 

以上で本日の活動報告を終わります。

今日は週の真ん中の水曜日!後半に向けて体力を回復させて明日からまた頑張りましょう!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

増山 雄三

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

 

 

放課後等デイサービス

放デイ 就労 就労型 

子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 

仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー あすと長町 長町 太白区 就労準備型 倉庫