皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の須藤です。

 

自粛期間で新しく初めたことはありますか?

私は、簡単に日記をつけることにしました。

たくさん書くのは大変なので、日記といっても

その日に行ったことや心に残ったことを

箇条書きで書いていきます。

手書きで自分の気持ちを書くことは

気持ちを安定させる効果があるそうです。

本当に効果はあるのでしょうか…?(笑)

まずは3日坊主にならないように頑張ります!

 

プログラムの紹介をします。

①仕事の体験

今回は【ピッキングコンテスト】を行いました!

まずはピッキングってなんだろう?

みんなで確認しました。

 

その後、教材を使ってタイムを測定します。

上から順番に探したり、

手に取った物から探したり

みなさん取り組み方はそれぞれです。

「こんな仕事もあるんだ!」と

知る機会になりました。

 

 

②脳トレ

【動物当てゲーム】を行いました!

 

スクリーン上で動く動物をみて、

何の動物が画面上を通ったのかを

ワークシートに記入します。

動物1匹だと簡単だけど、

2匹、3匹…と増えていくと

なかなかの難易度でした!

「2つはわかったけど3つ目は!?」

「この動物の名前はなんだっけ!?」

「全部で何匹!?6?7?」

とみなさん集中して取り組んでくれました。

 

本日も楽しく学ぶことができましたね☺

 

明日のブログもお楽しみに~🌼

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

須藤 早咲 

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

  【メールアドレスが新しくなりました

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー あすと長町 長町 太白区 就労準備型 倉庫