皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の須藤です。

 

あいにくの雨ですね…☔

今週はこんな天気が続くそうです。

「雨」と聞くと何となく気持ちが

憂鬱になりそうな気がしますが、

私は「雨」を題材にした歌が好きです。

「雨」独特の雰囲気がいいなと思います。

おうち時間でお気に入りの歌を

探してみてはいかがでしょうか?

 

 

さて、本日のプログラムを紹介します。

 

①基礎学習

本日は数学・算数のプリントを行いました。

アカデミー生さんの学年も進路も様々ですが、

いま学習面で伸ばしたい部分を

アカデミー生さんと相談して内容を決めています。

「お金の計算をスムーズにしたい!」

「○○学校に進学したい!」

といったアカデミー生さんの

頑張りたい気持ちを大切に行っています。

 

 

②ビジネスマナー

お茶出しの練習を行いました。

 

実際にお客様がいらした時に

アカデミー生さんにお茶出しを

お願いした例もあります。

いざという時に備えて、

何度も練習しましょう!

お茶出しをしてお客様にお礼を言ってもらえたり、

周りの人に「すごい!」と言われたら

嬉しいですよね😆

 

成功体験をいっぱい積んで

自信をたくさんつけましょう~!

 

明日のブログもお楽しみに~🌼

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

須藤 早咲 

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

  【メールアドレスが新しくなりました

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー あすと長町 長町 太白区 就労準備型 倉庫