みなさん、こんにちは。

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の佐藤です。

それでは本日も「今日は何の日」シリーズ

からスタートさせて頂きます!!

今日は「キャッシュレス」の日です!

現金を使わないの意味から、毎月0の

付く日に制定されたようです。

スマホ決済・カード決済などによる、

キャッシュレス化を推進することが目的です!

私はもちろん「キャッシュレス」です。

スマホ、デビッド、クレジットカードを

金額や用途に合わせて使い分けしてます✊

ポイントもつくので、とても便利でお得です。

皆さんも毎月「0」の付く日は、キャッシュレス

はいかがでしょうか!(^^)!

 

それでは本日の活動をご紹介いたします。

今日は「手話講座」と「体を動かそう」に

取り組みました。

 

体を動かそうでは、

「バランスボール」と「バランスディスク」を

使ったトレーニングを行いました。

まずは準備運動

バランスディスクにも挑戦✊

皆、頑張って体幹を鍛えて頂きました!

 

続いては「手話講座」です。

 

今日はこれまでと違って、自分が知りたい手話を

検索して「動画」で学んで頂きました(*^-^*)

「国」「行事」「動物」「物」等

好きな事を検索して、手話で発表もして頂きました✊

 

今日も1日お疲れ様でした!

明日も良い日になります様に👋

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町 

佐藤 美智也

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー 太白区 長町 太子堂 倉庫