こんにちは!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の宮田です。

 

スケジュールを提示している

ホワイトボードを見ると、

なんだかワクワクするプログラムが

予定されています!

 

感覚を研ぎ澄ませ!

ボールキャッチ&鏡文字

スイカ割りゲーム

~市川コーチを操作しよう~

 

片足立ちで床のボールを拾ったり…

コーチが投げた2つのボールを

同時にキャッチしたり…

ボールを使用して様々な体の動きを

試していきました!

 

鏡文字を書くトレーニングも

なかなかの難しさです。

「12345」を反転させると

どうなるか、じっくりイメージ

しながら書くアカデミー生もいれば、

右手の動きとの関連で感覚的に

書き進めるアカデミー生もいました!

 

つづいては「スイカ割りゲーム」

今日のスイカ割りは、

サブタイトルが

「市川コーチを操作しよう」です。

・・・一体、どういう

プログラムなのでしょうか?

 

活動の様子をお伝えします!

目隠しをして棒を持っている市川コーチ。

 

アカデミー生には、

市川コーチがスイカを割れるように

「方向」「歩数」を教えてもらいました!

「どう言えばいいだろう…?」と少し

迷いながらも、一生懸命に伝えてくれました!

レベルUPバージョンは、

椅子にぶつかると、ビリビリする!

という設定。

 

終始「ワクワク」を感じる

時間となりました!

 

また明日も「ワクワクする」

トレーニングに取り組み、

スキルUPを目指しましょう!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

宮田

電話:022-398-3931

メール:rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー あすと長町 長町 太白区 就労準備型 倉庫