みなさん、こんにちは!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の黒沢です。

 

最近雨の日が続き、そろそろ梅雨の季節になるのかなと

少しワクワクしております。

黒沢コーチは梅雨の時期になると家にいる時間も多くなり

自然と【映画】を自宅で見るのが習慣となっております。

既に今年は梅雨の時期のお話の「いま、会いにゆきます。」や

新海誠監督の作品の「言の葉の庭」を見ており、休日の空き時間

を満喫しております♪

 

皆さんも梅雨の時期の楽しい過ごし方見つけてみて

くださいね(*^-^*)

 

さて、本日のアカデミーでは

脳トレ「100マス計算」

就活マナークイズ

就活マナー講座

が行われました(*^-^*)

 

100マス計算をしご飯休憩の後は

午後の活動の前に清掃活動♪

今日は「ホワイトボード」「窓周りの清掃」

に取り組んでくれました(*^-^*)

掃除をし綺麗になった所で午後からの活動に

取り組みましたよ(*^-^*)

 

 

本日も様々な活動に取り組みました!

就労に向け力を伸ばしているアカデミー生たち♪

次の活動も楽しみですね(^^♪

 

明日も元気にお会いしましょう(#^.^#)ノ

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

黒沢

電話:022-398-3931

メール:rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー あすと長町 長町 太白区 就労準備型 倉庫