みなさん、こんにちは。

【 就労準備型 】放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の臼井です。

 

気温が30℃近くまで上がり、

「今年は何色のポロシャツを買おうかな?」

と考えていましたが、

急にヒンヤリした雨の日が続き、

ニュースなどでも

「体調管理にお気をつけください」という

言葉が多く聞かれました。

 

今日も青葉通りの木々は

雨に濡れた葉を垂らしています。

 

ドンヨリした土曜日ですが、

今日もアカデミー生たちは

元気100%!

 

今日のトレーニングは、

 

1:アロマワックスバーを作ろう

Rickeyクルーズの土曜日プログラムに

アカデミー生も参加しました。

いい匂いに包まれて

リラックスのひととき。

 

2:SST電車編と生活クイズ

電車と食事に関するマナーを

クイズで学びました。

「ICカードで改札を通るときに

鳴る音からわかることは?」などの

マメ知識も楽しかったですね。

 

3:卓球大会

7人参加で大盛り上がり!

優勝者にあたたかい拍手が

送られましたよ。

 

4:カード・ボードゲーム

コーチオリジナルのすごろくに挑戦。

モビバンあり、トランプあり、

スクワットあり、何でもあり!

すごろくでいい汗かきました。

 

1つのことに集中する時間。

みんなでワイワイ楽しむ時間。

今日も活動盛りだくさんで

充実の土曜日となりました。

 

来週も明るい笑顔でお会いしましょう!

 

 

いい週末になりますように。

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

臼井

電話:022-398-3931

メール:rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper