みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の田淵です。

 

近ごろ、かわいい食器を買うことに

ハマっています。今まで柄付きの

食器を使ったことがなかったのですが、

最近買って使ってみました。

いつもより料理が映える!と嬉しくなったので

あと2、3枚欲しいなあと考えています☆

おすすめのお皿があったら教えていただきたいです。

ちょっとした趣味の話でした。

 

さて、活動報告です。

①パソコン

~Word~

【読みやすい文書作り】をテーマに

文字の大きさ

    文字の位置を

変えました。

 

本物の会社員みたいですね。

少々難しい内容でしたが、終わったあとは

アカデミー生は達成感を感じているようでした!

 

②感覚トレ

~割りばし入れゲーム~

ペットボトルの口に、割りばしをいれるゲーム

です!これがなかなか難しい!

思っている以上に、ペットボトルの口って

小さいんですね。

割りばしが入るごとに、「お!」「入ったああ!」

との声があちこちから聞こえました。

みんなで楽しみながら感覚トレーニングが

できたようです。

 

いつもと違うことをしたり、普段

買わないようなものを買ったりすると

ちょっとどきどきしますよね。

安定を保つのももちろん素敵なことですが、

いつもと違うことをしてみると

様々な発見・学びがあるはずです。

これからも新しいことに臆することなく、

アカデミー生とともに成長していきたい

と思っています。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

田淵 由奇

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mistui-co.jp

放課後等デイサービス

放デイ 就労 就労型 

子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 

仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー あすと長町 長町 太白区 就労準備型 倉庫