皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の須藤です。

 

先週の雨から一転し、

天気の良い日が続くようですね。

25度を超える日もあるようなので、

熱中症に気を付けていきたいと思います。

マスクをしていると

熱中症のリスクがあがるそうなので

衣服で調節したり水分補給も

忘れずに行いたいと思います!

 

さて、本日のプログラムを紹介します。

 

①基礎学習

都道府県について学びました!

47都道府県の場所も漢字表記もバッチリな

アカデミー生さんもいて素晴らしかったです。

私は全問正解できる自信がありません…(笑)

全問正解は難しいと感じることもあったと思いますが、

わかるところから効率よく取り組むことが出来ました。

 

効率を考えて問題を解くことは

とても大切なことだと思います!

 

②仕事の体験

今日はおでん屋さんに挑戦です。

少し季節外れですが・・・(笑)

 

今回のポイントは、

商品を丁寧に扱うことです。

お客様に喜んでもらえるような接客の練習です。

 

接客の時は笑顔も忘れずに☺

一口に店員さんの仕事と言っても、

大事なポイントはたくさんあります。

 

プログラムの中でひとつひとつ

マスターしていきたいですね!

 

明日のブログもお楽しみ~🌼

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

須藤 早咲 

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

  【メールアドレスが新しくなりました

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー あすと長町 長町 太白区 就労準備型 倉庫