こんにちは!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の黒沢です。

 

週の真ん中の水曜日、分散登校も始まり

少し疲れていないかな?とコーチが声をかけると

「全然元気ですよ!」と笑顔で答えてくれる

アカデミー生が多く見られました(*^-^*)

普段とは違う環境ではありますが

アカデミー生は今日も「就労」に向け

着々とトレーニングに励んでいます♪

 

さて、本日アカデミーでは

並び替えクイズ

ラダートレーニング

就活マナー講座

3つのプログラムが行われました!

 

午後のトレーニングはアカデミーでは久々の

ラダートレーニング!

まずはケガをしないように準備運動を行ってからスタート♪

コーチの動きを確認し、一人ずつ行いました。

忘れた時は他のアカデミー生が優しく教えて

くれたりと笑顔が多く見られました(*^-^*)

 

アカデミー生から沢山発言してくれる

様子が見られ、就労に向け着々と

準備が進んでいると感じました(*^-^*)

 

明日も様々な活動を行い

「未来に向けたスキル」を身に着けて

いきましょう(*^-^*)

 

明日も元気にお会いしましょう♪

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

黒沢

電話:022-398-3931

メール:rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper