みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の太田です。

 

昨日から気温が上がり、本日は半袖で

歩く人の姿も多く見られました。

 

一方で世界最高峰、雪と氷に包まれる

エベレスト山頂に、昨日中国の登山隊が

到達したとのニュースが流れました。

 

エベレストの標高を再測量するためとの

ことですが、果たして今回の測量では

何メートル変わるのでしょうね。

 

ちなみに私は以前、標高3,466mの山に

登ったことがあります。

…といっても徒歩ではなく、ヨーロッパ

最高地点の駅「ユングフラウヨッホ駅」に

鉄道で行きました。

 

山頂近くの展望台から見る景色は

忘れられない素晴らしさでした。

今でも夏の暑い日に思い出すと、ちょっと

涼しくなる気がします(´▽`)

 

 

さて、本日のアカデミーでは山登り…

ではなく工作で、夏にちょっとした涼しさ

を与えてくれる作品を作りました。

 

身近にあるものを使用して、

「夏の消臭剤づくり」です。

使用したのは「保冷剤」の中身のポリマー。

顔料で着色したものの上に透明なものを

重ねて涼し気に。花びらやビーズを使った

デザインも光りました。

 

 

続いては定番の「目指せExcelマスター」

本日のテーマはドット絵でした。

 

 

さらに、夏に負けない体力づくり。

「筋トレで体力UP!」

上半身も足腰もしっかり鍛えて筋力UP!

これで山登りも行けるかも…??

 

さらには木製ドミノを使用して、山?を

作ってくれたアカデミー生も。

エベレスト登山隊もビックリの高さに

なりました!

 

 

アカデミー生それぞれの頑張りや工夫、

ひらめきで、今日もたくさんの発見や

ステップアップがありました。

 

これから迎える夏、秋、冬、そして

来春に向けて、さらなる高みを目指して

いきましょう!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

太田

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper