みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の田淵です。

 

首こり・肩こりに悩んでいる今日この頃です。

日々、パソコンやスマホをよく使うので

体が凝り固まっています。

長らく湯舟に使っていないのも大きな要因かな

とも思っていますが、ガス代がかさむと思うと

なかなか毎日はお湯をはることができません。

そろそろ整体にお世話になろうかとも考えています。

なにかいい方法があれば知りたいところです(^.^)

 

さて、本日の活動報告です!

①ビジネスマナー

~ことばのやりとり~

Rickeyアカデミーでの普段のやり取りから、

仕事についたときにも必要な挨拶・声がけを

学びます。

「こんにちは。」「ありがとう。」

「失礼します。」「お願いします。」

たった一言ですが、言われた相手は

とても嬉しいですし、きちんとした人なんだな

と思いますよね。

ぜひ自分から言葉のやり取りをしていただきたいです。

 

②クイズ

~お金クイズ~

お金の種類

お金に載っている人物

お金が破損した時の返金額

などの様々な問題にチャレンジです!

普段何気なく使っているお金も実は奥が深いんですね~。

コーチ達も初めて知るようなこともたくさんありました!

いいお金の勉強となりましたね。

 

 

本日は、最後にプログラム以外に学習を

頑張っているアカデミー生を紹介します。

皆さんそれぞれに自分の苦手な分野に取り組み

得意なことを増やそうと日々努力しています。

私たちコーチも負けないようスキルアップに

磨きをかけます!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

田淵 由奇

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mistui-co.jp

放課後等デイサービス

放デイ 就労 就労型 

子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 

仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー あすと長町 長町 太白区 就労準備型 倉庫