みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の増山です。

本日から7月に入りました!例年ならこれから始める夏にココロオドルはずですが、今年は夏の行事が軒並み中止の情報が入り今の状況を理解していますがやっぱりガッカリですね😞

大きな楽しみはないですが、日常から小さくても楽しみを見出せたらと思い日々探しております。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

では、活動報告します

本日のメインプログラムは【運動】と【クイズ】です。

【クイズ】では、マーククイズに行いました。

今回は日常でよく見かけるマークからオリンピックの競技マークに挑戦しました。

普段何気なく見ていたマークにこんな意味があったなんて・・・まだまだ知らない事はたくさんあるけど、その数だけ知る喜びはあるので楽しみですよね!

少し時間が余ったので、さらに掘り下げて様々なマークを見てもらいました😄

個人的に面白かったマークは【茄子】です。笑

【運動】では、嶺岸コーチ監修の元での筋トレプログラムです💪

今回は背筋、腹筋、体幹、下半身の筋力を重点的に行いました!

 

休憩をはさみつつ、けっこう体を追い込みました。明日の筋肉痛は要注意ですな!帰ったらゆっくりお風呂に入って体を休めてね🛀

 

以上で、本日の活動報告を終わります!今日は週の真ん中、水曜日です。週末までまだ長いので自分のペースで頑張りましょう✨

 

明日のブログもお楽しみに~

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

増山 雄三

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp