みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の太田です。

 

先日から準備を進めてきた七夕飾りも

本日完成♪

 

アカデミーの壁には素敵な飾りの数々と

アカデミー生の願いを込めた短冊が

飾られました。

 

「小説家になりたい」

「自分のブランドをたちあげたい」

「(歌手の)〇〇さんに会いたい」

「うな重をいっぱい食べたい」

などなど。

 

様々な願い事の書かれた短冊を見ていると、

「実はこんな願いがあったんだなあ」

「あ、去年もこのお願いしていた!」

と、気が付くこともたくさんありました。

 

 

そんなアカデミー生それぞれの願いを

かなえるステップの1つとなるよう、

Rickeyアカデミーでは日々様々な

プログラムを実施しています。

 

本日は・・・

 

プログラムその1「教材作り」

 

今後のプログラムで実際に使用する教材の

準備を、アカデミー生に行ってもらいました。

 

 

プログラムその2

「グループトーク【私の願い事】」

 

「映画の舞台になった町に行きたい」

「マイホームをたてたい」

「料理に挑戦したい」

「みんなが笑顔で過ごせますように」

 

自分の事、家族の事、みんなのこと。

素敵な願い事をたくさん聞くことができました。

 

 

プログラムその3

「ダーツ【7UPカウントアップ】」

 

アカデミー生に大人気のダーツ。

本日はボードの高さも170㎝以上に上げて

新ルールに挑戦です!

 

 

 

夢に向かうステップは人それぞれ。

どんな経験がどんな結果につながるか

分からないこともたくさんあります。

 

だからこそ、「あの時やってよかった!」

思ってもらえるような経験を、

今後もアカデミー生達と共に

つんでいきたい思います。

 

明日もまた、楽しみです!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

太田

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp