みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の増山です。

連日のコロナに加えて、災害まで発生してどんよりしたNEWSばかりで気が滅入りますね。

何か少しでも気持ちが明るくなる事でもあれば、ちょっとは気分が変わるのに・・・

報道関係者各位、ちょっとでも明るいNEWSを提供してください。

宜しくお願いします💦

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

では、活動報告を致します。

本日のメインプログラムは【タイピング】と【基礎学習】です。

タイピングでは、アカデミー生に少しでも早く【夏】を感じてもらいたく、夏のヒット曲をタイピングしました。

今回用意した曲は・・・

・ひわまりの約束

・夏疾風

・夏色

・海の声

・打上花火

聴くだけで【夏】を感じちゃいます🌊

では一足先に夏を体感しましょー!

 

続いて【基礎学習】では、英語カルタを行いました。

今回は【アルファベットかるた】と【英単語かるた】の二つに挑戦しました。

ではよぉーい、スタート🎆

どのグループも白熱した戦いになりました🥵

補足ですが、今回はあえてハンデはつけずに挑戦して頂きました。

理由は自分の力だけで札を取ってもらいたかったからです。自分で勝利を勝ち取る喜びはハンデをつけてしまったら味わえないので、難易度は高かったかと思います。ですが、今回参加したアカデミー生は全員【自分だけで勝利を勝ち取る喜び】を感じてもらえたので、増山は嬉しく思います。また悔しさをバネに向上心が芽生えてもらいたら幸いです。

 

 

以上で活動報告を終わります!

今日は週の真ん中水曜日!後半も元気に頑張りましょう💪

では、明日のブログもお楽しみに~🎵

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

増山 雄三

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp