みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の黒沢です。

 

本日は大雨の音で起床いたしました(;^ω^)

ニュースをみても九州を中心に大雨により

被害が広がり、心が痛みますね(>_<)

日頃からの備えも必要なので、次の休日は

備品チェックをしたいなと思います♪

 

さて、今日は7月8日「那覇の日」ですね♪

1999年(平成11年)に

「みんなで那覇のまちを愛し、未来の那覇のためにできることをやろう!」

市民団体が中心となって、例年様々なイベントが開催されるそうです♪

※写真は4年前に行った時の沖縄美ら海水族館♪

 

私は那覇に行ったのが2回程度しかないのですが

とてもいい場所ですよね♪

コロナが落ち着いたら行ってみたい場所リストに載せているので

今から楽しみにしております(*^-^*)

 

さて、本日のアカデミーは雨の影響か

少ない人数での活動でしたが、元気いっぱい

プログラムにとりくみました(*^-^*)

ワークシート以外にも

「旅行はどういったところにいきますか?」

「好きな食べ物のオススメの場所はどこですか?」

など様々質問をすることで新たな発見する事が見られました(*^-^*)

 

 

集団でも個人でもメリハリを持って

しっかりトレーニングに励む事ができました♪

 

明日の活動も楽しみですね(^^♪

明日も元気にお会いしましょう!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

黒沢

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp