みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の黒沢です。

 

皆さんは外遊びと言えば

どんなことを思い浮かべますか?

アカデミー生にどんな遊びをしているか

聞くと「キックベース」「バドミントン」

「アスレチック鬼ごっこ」など色々な遊びを

している事を伝えてくれました♪

 

今日のプログラムは久々の

「公園」での活動♪

もちろん、3密を避けて

活動に取り組みました(*^-^*)

 

・・・とその前に午前の活動の様子から

ご紹介♪

 

場面に合わせてキャラクターの言いそうな台詞を

面白くしたり、真剣にしたりと

準備していた7問の問題をスラスラと回答!

余った時間で他のキャラクターや

動物や人の表情で何と言っているか

考える事ができました(*^-^*)

 

午後からは公園の下見にアカデミー生と一緒に

おでかけをしました!

外の様子や遊具の濡れ具合などを調べ

無事遊べる確認がとれたら

実際公園で遊べる物をアカデミーで探しました♪

ボールやバドミントン、フリスビーの代わりに

ソフトグライダーにしよう!

アカデミー生から沢山提案をもらいました(*^-^*)

 

 

ソーシャルディスタンスを意識しながら

久々の外運動を楽しみました♪

明日のプログラムも楽しみですね(*^-^*)

 

明日も元気にお会いしましょう♪

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

黒沢

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp