みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の田淵です。

 

暑がりなのにまぶしいくらいの太陽の光を

欲している田淵です。

くもりや雨の日が続いていますね。こうも

続くと気が滅入っていまいます。

7月ももう半ば。そろそろ夏を感じたい

です。手始めに、そうめんでも食べようかなと

思っています。

そうめんのアレンジレシピ探しています。

 

さて、本日の活動報告です。

【制作活動】

~バスボブ作り~

★材料

クエン酸

重曹

食用色素

 

たったこれだけでバスボムを作る

ことができます!

作り方は、いたって簡単!

混ぜて固めるだけです!

まずは、好きな色を付けていきます。

重曹やクエン酸に色が付くように、しっかり混ぜます。

最後に、水を少しずつ加えながら固めていきます。

あとは、乾燥させたら完成です!

とても綺麗に仕上げることが出来ましたね。

一つ一つ色味が違うのも、アカデミー生

それぞれの個性がでていて素敵です♪

 

じめじめとした日が続き、体もべたつく

時期だと思います。

ぜひ、本日作ったバスボブでお風呂時間を

満喫し、さっぱりしてくださいね。

ちなみに私は、肩こりに効く入浴剤を

使用しています…。

 

来週も元気にお会いしましょう。

 

 文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

田淵 由奇

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mistui-co.jp