みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の嶺岸です💪

 

 

皆様休日はどのようにお過ごしですか?

嶺岸は昨日お休みを頂いていたのですが、

その休みを利用して、

チーズケーキを作りました!

材料は

・クリームチーズ

・砂糖

・卵

だけで出来ちゃうんです!

しかも工程は、混ぜて焼いて冷やすだけ。

素晴らしいですね。

不器用な嶺岸にとっては、材料がシンプルで

工程が少ない料理はとても助かります。

先週のブログで、生クリームに

砂糖と思って塩をドバドバ入れてしまった

”パンケーキソルトシュガー事件”を起こした嶺岸ですが、

昨日は間違わずに出来ましたよ!

出来たチーズケーキは、

コロンビアの豆で淹れたコーヒーと一緒に頂きました。

皆様も、充実したお家時間をお過ごしください。

 

 

それでは、本日の活動の報告を致します!

本日は「基礎学習」と「クイズ」を行いました!

 

基礎学習では、数学・算数のプリントを行いました。

アカデミーでは、アカデミー生に合った

個別課題に挑戦します。

普段の学習の振り返りを行いましょう!

理解できなかったこと、解き方に苦労したことは、

コーチと確認しながら、解き進めました!

千里の道も一歩から。

日々の積み重ねは、とても大事ですね!

 

 

クイズでは、〇✖クイズを行いました。

まずはコーチの説明を聞きます。

話を聞いたら、早速答えてみましょう!

これは〇?✖?

そんな様子が見えますね

分からなかったことも、分からないなりに

答える事が出来ましたね!

分かることは理解を深め、

知らなかったことは新しく知る。

そんな素晴らしい姿勢がありました。

 

 

本日は基礎学習で日々の学習の振り返りを行い、

クイズで様々な知識を吸収しながら、

本日もアカデミー生は、

沢山頑張りました!

今週も平日があっという間に終わり、

明日は土曜です。

ゆっくり休み、

明日も元気な姿でお会いできることを

楽しみにしています。

 

それでは、明日のブログもお楽しみに!😸

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

嶺岸 晶

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp