みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の田淵です。

 

昨日は久しぶりに青空を見ることが

できましたね(^.^)

晴れているだけで心も元気になり

活力が湧いてきます。

少しずつ雨の降る日・時間が減ってきた

ので、梅雨明けはもうそろそろかなと

期待しています。

また、梅雨明けとともに気温もグッと

上がるので、熱中症には気を付けて

いきたいですね。

 

さて、本日の活動報告です。

①習字

今回は、以下の文字を書いていきました!

★七月

★夏

★なつ

★夕立

★枝豆

 

お手本をよく見て、一画一画丁寧に

書いていきます。

姿勢も意識して。かっこいいです。

とめ・はね・はらい の基本に忠実に。

季語を書いて、少しでも夏を感じることが

できたのではないでしょうか。

それにしても枝豆食べたいです…(笑)

 

 

②タイピング

以下の課題の中から好きなものを

選んで取り組みます。

 

★夏目漱石:吾輩は猫である

★キャラクターの名前

★北風と太陽

★タイピング検定

 

漢字が入っているもの、平仮名のみのもの

ローマ字のもの。

自分がやりたい!できそう!と思うものに

取り組みます。

自分が決めた課題なので、やる気いっぱいの

アカデミー生。真剣です。

打ち込んだ文字数をコーチに伝えて終了です。

めきめきと文字数が増えているアカデミー生も

いましたね。

 

プログラムの回数を重ねる度に、

どんどん成長していくアカデミー生。

墨のつける量

力の入れ具合

文字の大きさ・バランス

タイピングの早さ・正確さ

姿勢

今後まだまだ上達していくと思うと

楽しみで仕方がないですね。

さて、明日はどんなスキルを身に付け

前に進んでいくのでしょうか。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

田淵 由奇

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mistui-co.jp