みなさん、こんにちは。

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の佐藤です。

 

本日も「今日は何の日」シリーズから!

今日は「日本三景」の日です✊

皆さんも良くご存知かとは思いますが

「松島」「天の橋立」「宮島」の三景になります。

卓越した三つの景色として、2006年に

日本三景観光連絡協議会が制定いたしました。

身近な「松島」ではありますが、宮城県と

しては、観光地が乏しいので、唯一の

自慢になりますね。

 

それでは本日の活動を紹介いたします。

今日は「SST」と「基礎学習」に取り組みました。

SSTでは「感謝の気持ち」について行いました。

アカデミー生には「どんな時に」「誰に」

「ありがとう」と言うかを考えて頂きました。

最近の「ありがとう」を書いてくれています。

感謝の気持ちを込めて「ありがとう!」

を相手に伝えましょう!!

 

基礎学習では「地図記号」について学びました。

普段何気なく見てはいるものの、正確に答える

となると、なかなか難しいですね。

消防署です!

その記号になった理由も学びました!

「小中学校」と「高校」は違うんです!

 

何故、その記号になったかを考えると

覚えやすい様です。

 

本日のプログラムにもありました、

感謝の気持ち」を伝える事は

とても大切な事です。

ありがとう!」の一言で、「相手」も

「自分」も、とてもいい気分になります。

 

明日から少しの事でも「ありがとう!」と

感謝の気持ちを伝えましょう✌

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町 

佐藤 美智也

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp