みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の増山です。

昨日のSSTプログラムで「感謝の気持ちを言おう」を受けて、最近奥さんに感謝の気持ちを言ってない事に気付き、会ったら言わないといけないな~と思いながら帰宅しました。

 

帰宅後、奥さんはキッチンで私の夕食を作っていたので【チャンス!】と思い、感謝の言葉を述べました。

 

・・・反応がない。まさかの無視?今機嫌が悪いのか??

 

と色々と考えていたら・・・「なに?何か言った?」とイヤホンを取りました。

 

ぁはは、泣けるぜ!

:::::::::::::::::::::::::::::::

では、活動報告を致します。

本日は制作活動で夏の風物詩【風鈴を作りました!

材料はペットボトルと短冊と鈴と糸だけです!

どんな風鈴が出来るのか楽しみですね✨では、制作スタートです!

今回の制作で一番の難関は糸を鈴や蓋に通すことです🧵

これにはみんな、苦戦していました💦この作業だけはコーチもサポートしました!

最後は、デコレーションをして完成です!シールやマスキングテープ、スパンコールを使って飾りました🌟風鈴の本体を作る時間よりデコレーションをする時間が長いアカデミー生もいました。

そして完成です😄

各アカデミー生の個性がはっきりと出ており可愛い風鈴、水族館をイメージした風鈴、ゴージャス風鈴と色々でした🎐

 

以上で、活動報告を終わります。

例年だったら明日から夏休みですが、今年は8月からの学校が多いようですね!

夏休みまであと少し!頑張っていきましょー💪

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

増山 雄三

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp