皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の須藤です。

 

 

今日、買い物中にテンションの上がる

アイテムを発見して、朝から大喜びしています。

昔よく見ていた映画(白いライオンが出てきます)が

モチーフになったシールを購入しました。

買い物をしてこんなに嬉しくなったのは

久しぶりでした😆

最近、子どもの頃に好きだったものが

懐かしくて大好きになってきています。

癒されますよね~。シール、大切に使います。

 

さて、本日のプログラムを紹介します。

①脳トレ

~言葉探し~

指定された文字を組みあわせて

言葉を探します。

何度か取り組んだことのある

プログラムなので

アカデミー生さんたちもノリノリです。

今回は「ゃゅょ」や「ー」なども加わり、

バージョンアップしました。

時間内にたくさんの言葉を見つけることができ、

達成感が得られたようです。

 

②仕事の体験

~ラッピング~

リボンの結び方を学びました。

まずは、好きな色のリボンを選んで・・・

リボン結びは初めての

アカデミー生も多かったのですが

コーチと一緒に頑張りました。

きれいに結べたので記念撮影✌

アカデミー生も可愛く

ラッピングされました💕(笑)

連休初日ということで、

アカデミー生さんたちもいつもより

テンション高めでした!

 

連休中もコーチと一緒に

いろんな事にチャレンジましょう😆

 

明日のブログもお楽しみに~!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

須藤 早咲 

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

  【メールアドレスが新しくなりました