こんにちは!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の宮田です。

 

夏休みに入ったり、入らなかったり…

のアカデミー生ですが

本日は祝日のため、みなさん同じテンポで

過ごされていることを感じました。

 

お休み期間の過ごし方も

ひとりひとり考え始めているようです!

 

午前中から来所されたアカデミー生は

まず「いろいろなPCトレーニング」

約1時間の中で

・アンケート入力(最短15分間)

・e-typing

・マイタイピング

・休憩10分

を必ず入れることを条件に

スケジュールを立てて取り組みました。

トレーニングから休憩

休憩からトレーニングへの切り替えを

管理することができていました!

 

スケジュールどおりに取り組めるのは

「やろうと思っていること」と

「それにかかる時間」をしっかりと

予測できている証拠だと思います。

 

アカデミーでは、毎回自分で

活動計画を立てるところから

スタートします!皆さん着実に力を

つけて就労準備ができています。

 

 

午後には

「美文字講座【暑中見舞い】」

に取り組みました!

文字ももちろんですが、

絵にも「美」を感じられるものが

完成していました!

 

丁度学校でも「暑中見舞い」を

書いていたアカデミー生が数名。

 

日々学んでいることが

社会人になってから確実に活かされる」

という実感をアカデミーで

得ていただきたい!という想いで

これからもプログラムを考えてまいります。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

宮田

電話:022-398-3931

メール:rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp