皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の須藤です。

 

Rickeyアカデミ-あすと長町での

最近のブーム・・・

風船バレー🎈

毎日、白熱した戦いが繰り広げられています。

本気で勝負しているので

アカデミー生さんもコーチも汗だくです。

雨が続きますが、

室内で楽しむ工夫が出来ました🤗

 

では、本日の活動を紹介します。

どちらのプログラムも

アカデミー生さんにとても人気です!

①タイピング

~駅名~

東北本線や仙台地下鉄の駅名を

タイピングしました。

 

まずは正しい姿勢を確認です。

長時間、パソコンで作業しても

疲れにくい姿勢です。

次に、

「よく使う南北線にしようかな」

「東北本線は長いから挑戦します」

と課題を自分で選びます。

約15分間で全ての課題を

完成させたアカデミー生も!

とあるアカデミー生さんは

前回の記録(文字数)と比べながら、

「前より早くなったかも😆」と

自分の成長を感じながら

取り組んでくれました。

 

②英語

~体の英単語~

日本語と英語をマッチングさせたら

「ボディ」と

コーチの発音の後に続きます。

 

その他にも肩や腰、腕、脚などの

全部で7つの部位を覚えました。

最後に、

コーチが発音した英語を聞いて

体の部位を描きます。

とても体を描くのは結構大変ですが、

イラストにすることで覚えやすくなりましたね。

 

明日のブログもお楽しみに~🐌

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

須藤 早咲 

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

  【メールアドレスが新しくなりました