みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の田淵です。

 

配置換えや模様替えが好きだと

以前お伝えしたのですが、また最近

行い始めました。

私の部屋は真っ白なのですが、雰囲気を

変えようとラグをターコイズブルーに

してみました。まだ頼んで届いていない

のですが、部屋がどんな風に変化するのか

楽しみにしています。また、断捨離も一緒に

しているので、気持ち新たに8月を迎え

られたらなと思っています。

 

 

さて、本日の活動報告です。

①感覚トレーニング

~ボウリング大会~

さて、ストライクを出すことが

できるのでしょうか。

みなさんの力加減が試されます。

みなさん、とても上手で

なんどもストライクを出すことが

できていました。

また、「お~~!」という歓声もあがり

大盛り上がりでした★

楽しく活動できてなによりです。

 

②SST

~防災~

防災グッズについて確認しました。

★お家で準備してますか?

★何を準備していますか?

★何が必要ですか?

考えていきます。

「ハザードマップ!」

「保存食!」

「ラジオ!」

などなどしっかりとした答えを

出すことができました。

 

また、Rickeyアカデミーにある避難グッズ

も実際に見てみました。

懐中電灯とラジオが一緒になっている

ものを見て、驚いているアカデミー生も

いましたね。今は防災グッズも

様々な種類があるようです。

是非一度、ご自宅でも避難グッズの

見直しをしてみてくださいね。

私も見直してみます。

 

もうすぐで7月も終わります。

夏休みに入っているアカデミー生も

いますね。生活リズムを崩さず

元気にこちらに通っていただきたいです。

それではまた明日(#^^#)

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

田淵 由奇

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mistui-co.jp