みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の黒澤です。

 

『こんにちは!……あれ?』

入室してすぐ違和感を覚える

アカデミー生のみなさん。

今日のRickeyアカデミーあすと長町は

いつもとなんだか雰囲気が違います。

 

本日のメインプログラムは、

Rickeyクルーズの方をお招きしての

ダンスプログラムです♪

Rickeyアカデミー仙台青葉通のみなさんも

一緒に活動しました。

 

自己紹介や準備体操をしたら

ダンスレッスン開始!

 

水分補給もしながら、

楽しく体を動かすことができました。

先生、ありがとうございました◎

 

ダンス教室以外の時間は、

いつも通りプログラムや

個々のスキルアップの活動に

取り組みました。

 

ビジネスマナー【お辞儀】

気持ちを伝える方法の1つであるお辞儀。

角度によって伝わる想いも変化します。

ワークシートに学んだことをメモしながら

学びを深めました。

「目線は〇メートル先」と覚えると

実践の時も焦らずできそうですね。

 

運動【ヨガ】

ご利用時間の関係上

ダンスプログラムに参加できなかった

アカデミー生さんは、

ヨガに挑戦です。

まずは、ごあいさつ。

気持ちを整えます。

体がゆっくりとほぐれていきます。

いろんなポーズにも挑戦しました。

▲鳩のボーズ

体も心も気持ちが良いですね。

 

盛りだくさんな1日、

お疲れさまでした。

明日は7月最後の日ですね。

みなさんに会えるのを

楽しみにしています😊

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

黒澤 里穂子

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp