みなさん、こんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の黒沢です。

 

明日から8月、雨降りの日が続いており

まだ涼しい仙台ですが来週は30度越え

の日もでてきそうですね(;´・ω・)

そんな夏は熱中症のリスクが高まる季節なので

こまめな水分と塩分補給をしっかりし

夏を乗り切りましょう(*^-^*)

 

さて、本日のアカデミーの活動を

ご紹介します♪

 

 

 

 

【8月カレンダー作り】

手書きチームとパソコンチームに分かれて

オリジナルの8月カレンダーを制作しました(*^-^*)

 

学校の始まる日やアカデミーのある日などを

色分けしたり、時間を記入したりと

工夫しながら制作に取り組みました♪

 

 

【SSTすごろく】

本日のすごろくは【お小遣い】すごろく♪

持っているお小遣いで、止まったマスに書いてある

本やノートなどを購入。

 

購入する際には値段を確認し

「お小遣い帳」に

支払ったお金・残ったお金を書いていきます♪

 

最後はいくら残ったかな?

 

今日は色々なジャンルの

プログラムデーでした(*^-^*)

明日から8月!

どんなプログラムがあるか

楽しみですね(*‘∀‘)

 

明日も元気にお会いしましょう♪

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

黒沢

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp