みなさん、こんにちは。

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の佐藤です。

では「今日は何の日」からスタートです!

今日は8「ハ」5「ンゴ」の語呂合わせから

【ハンコ】の日です!!

最近は「サイン」でOK!の書類が増えていますが、

日本はまだまだ「捺印」文化が根強いですので、

無くなるのはずいぶん先になりそーですね。

では早速、本日の活動をご紹介します。

今日は「SST」と「感覚トレーニング」に取り組みました。

SSTは「生活クイズ」に挑戦して頂きました。

スクリーンに映し出された料理(メニュー)を

クイズ形式で考えて頂きました。

中には判断が微妙なメニューも・・・。

日本食の配膳の位置も確認しました。

 

感覚トレーニングでは「バウンドゲーム」に

挑戦して頂きました✊

まずはルール説明です!

ゲームスタート

ナイス!

これもナイス!

優勝者の投球です✌

皆、頑張ってコツをつかんで、

後半はばんばん入りました!!

やっと梅雨が明け、夏らしい天候になりましたね。

夏とともに、これまでのジメジメを払いのけ

ひまわりの様に真っすぐに太陽に向かって、

成長していきたいですね

ただし、忘れていけないのが

「水分補給」コロナ対策」

こちらはしっかりと行いましょう!

 

明日も宜しくお願いします<(_ _)>

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町 

佐藤 美智也

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp