みなさん、こんにちは!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の鈴木です。

 

みなさま、お久しぶりです!!!

「前回の投稿はいつだったかな~」と

振り返ったところ、前回、鈴木が担当の

ブログはなんと3月18日でした!😲

4か月半前!季節が変わってしまいました。

時の流れは速いですね・・・(;-;)

本日は久々のブログで少し緊張している

鈴木が夏の暑さにも負けないアカデミー生の

活動の様子をご紹介します💁‍♀️

 

本日のメインプログラムは

「Wordで文書作成」

「絵しりとり」でした!

 

まずは「Wordで文書作成」です(*’▽’)

パソコントレーニングに慣れている

アカデミー生はサクサクと、

まだ慣れていないアカデミー生は

挙手→コーチのことを呼ぶ→助言をもらう

の流れが確実にできました◎

 

続いては「絵しりとり」です!

終了時には「しんどかった~」の声も

「難しかった~」の声もありましたが

みんな「でもすごく楽しかった!」と

笑顔で感想を述べてくれました🤗

 

そして、メインプログラム外でしたが、

とても素敵なことがありました😭

 

ダーツを予定に組み込んでいたアカデミー生が

「○○さん、よかったら僕とダーツをやらない?」

と、他のアカデミー生を誘ってくれました!😳

ダーツ初心者のアカデミー生もいましたが、

ダーツに慣れた他のアカデミー生が

ダーツの基本を教えてくれたため、

みんなで楽しくダーツが出来ました💪

 

様々な場面で見せる、アカデミー生たちの優しさに

笑顔になる一日でした😆

 

連日酷暑が続いておりますが、みなさまも

お身体ご自愛くださいね。

 

明日も元気に頑張りましょう!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

鈴木

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp