みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の田淵です。

 

前回、新しいラグを頼みましたという

お話をさせていただきました。

遂に届きまして、お部屋の雰囲気が

がらりと変わったという報告をさせて

いただきます(笑)

ブルーは癒し効果があると言われていますが

本当にありました(笑)

これからもう少しブルーの小物を

揃えてお部屋をかわいくしていきたいです。

 

さて、本日の活動報告です。

①硬筆

~自分の名前の練習~

どうしたら読みやすい字になるのか

考えます。

気を付けるところを知って

いざ練習です!

とめはねはらい。

真っすぐに。

字の大きさは均等に。

人生の中で一番書く回数が多いのが

名前。誰よりも自分が自分の名前を

美しく書けるよう、これからも

練習を重ねましょう。

 

②タイピング

~eタイピング~

久しぶりのeタイピング。

まずは、いつも通り姿勢やホームポジション

の確認から。

集中していますね。

結果をコーチに報告して、そのあとは

好きな課題に取り組みました。

 

本日も暑い中こちらに来てくださって

ありがとうございました。

そして、活動も一生懸命に頑張り

ましたね。

また明日も元気な笑顔でお会い

しましょう。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

田淵 由奇

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mistui-co.jp