みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の佐藤です。

 

8月の作品作り第2弾として、

本日は、ひまわり🌻作りに挑戦致しました。

ひまわりは、花が太陽と同じ方向を向いて咲くことから、

「向日葵」と書くそうです。

そんな、ひまわりですが、実は向きを変えるのは、

成長期にある若いひまわりだけなんだそうです♪

まるで、沢山の「できた」を経験することが

できるアカデミー生のようですね(*^-^*)

まずは、ルール説明。

ルールを確認した後は、手順書を見ながら進めました。

分からない所は、手を挙げて、

「コーチ、分からないです」

と質問することが出来ました。

また、必要に応じて、いきなり席を立つのではなく、

「筆記用具とりに行って来てもいいですか?」

と相談されてから行動することが出来ました。

 

参加されたアカデミー生全員が完成することができました。

素晴らしいです(*^-^*)

 

 

ひまわり作りの他には、「卓球大会」を開催しました。

会場準備もアカデミー生が力を合わせて行いました。

試合開始!!

活動中、

「ぼく、審判しますよ!」

と率先して行動してくれるアカデミー生。

「コーチ!報告していいですか?」

と確認されてから報告するアカデミー生。

開催日に合わせて、自ら賞状を用意してくれた

アカデミー生もいました。

その賞状の内容は、1位の人だけではなく、

参加賞も準備して頂き、優しさいっぱいの大会となりました。

試合が始まる前、終わった後、

「宜しくお願いします!」と「ありがとうございました。」

と挨拶が出来るアカデミー生。

「がんばれー!!」

と声援を送ることが出来るアカデミー生。

 

ほっこり、あたたかい試合となりました(*^-^*)

 

 

今週もお疲れ様でした。

来週も元気にお会いしましょう!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

佐藤

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp