みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の嶺岸です💪

 

 

最近お菓子作りにはまっている嶺岸ですが、

先日の休みには、

お菓子のガレットを作りました!

今まであまり料理をしてこなかったので、

レシピに”薄力粉”と書いてあると、

それが一体何なのか分かりませんでした。

小麦粉の中に薄力粉があるんですね…

また新しい知識を得ましたよ!

作ったガレットはモカコーヒーと一緒に頂き、

余った薄力粉は、

チヂミにして美味しく食べました!

今後もお菓子と料理も沢山作れるよう

精進してまいります💪

 

 

それでは本日の活動の報告を致します!

本日はビジネスマナー感覚トレーニングを行いました!

ビジネスマナーでは、”お礼状の書き方”について

学びました!

まずはコーチの話を聞いて、

お礼状についての知識を深めます。

それでは早速書いてみましょう!

慣れない言葉の表現が出てきますが、

お手本を見ながら書いてみます✏

感謝は言葉だけでなく、文字でも感謝を伝えると、

より相手に感謝を伝えることが出来ます。

筆圧から感じられる温もりも、

お礼状ならではかもしれませんね。

 

 

感覚トレーニングでは、”理想の部屋”について

将来住みたい部屋を想像しながら、

用紙に書いてみました!

想像力を高めたら、理想の部屋を書いてみましょう!

どこに何を置こうかな?

家具の大きさも大事ですね。

まだまだステイホーム期間が続いています。

家にいる時間が長いからこそ、

部屋の模様替えをしてみたり、

理想の部屋について想像してみると、

日々がより楽しくなるかもしれません。

 

 

本日はビジネスマナーでお礼状の書き方を学び、

感覚トレーニングで理想の部屋について想像力を働かせて、

本日もアカデミー生は沢山頑張りました!

暑い日が続いていたのに、本日は雨。

気温差で皆様の体調が悪くなっていないか心配です。

日曜日はゆっくり休んで、

また元気な姿でお会いできることを

楽しみにしています!

 

 

それでは、来週のブログもお楽しみに!😸

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

嶺岸 晶

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp