みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の黒沢です。

 

本日は昨日以上の暑さで、

最高気温はなんと36度・・・(;´・ω・)

とろけそうな1日・・・そんな日は

冷たい物が食べたくなりますね♪

 

かき氷にそうめんなど冷たいものも

いいですが、夏野菜やピリ辛料理も

いいですよね(*‘∀‘)

 

黒沢コーチは冷たい物を食べすぎると

お腹を下してしまうので・・・・

オススメは、夏野菜が沢山入った

「スープカレー」

 

太陽の恵みいっぱいの夏野菜を満喫しながら

大好きなカレーも食べれる・・・幸せなひと時を

次の休みで満喫しようと思います(*^-^*)

 

さて、本日のアカデミーでは

「英語マスター」

「ダーツ」

のプログラムを行いました(*^-^*)

 

【英語マスター】

今日は身近な果物や生き物などに

まつわる英語をクイズ形式で出題♪

名前だけではなく、ヒントを元に

答えを導くクイズがあったりと

計8問の問題にチャレンジしました(*^-^*)

 

「答えの上の英語はケシゴムですよね?」

「この英語みたことある!」と

たくさん答えてくださいました(*^-^*)

 

クイズは見事全問クリア♪

楽しみながら英語を学びました(*^-^*)

 

大人気プログラムのダーツでは

2人1組になって点数を競う

【カウントアップ】をしました♪

 

皆さんチームでの協力はもちろん

「がんばれ~」「あと少し!!」と

相手チームとも励まし合う微笑ましい

試合となりました(*^-^*)

 

外は暑くても、アカデミーでは今日も元気に

様々な活動にとりくみました(*^-^*)

暑さも続くので、皆さん体調管理に気を付けて

明日も元気にお会いしましょう♪

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

黒沢

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp