皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の須藤です。

 

お盆期間に突入しましたね。

お盆の時は出来るだけ実家に帰省したいのですが

今回は断念しました・・・

いつもならお墓参りへ行き、夕食を食べたら

手持ち花火を楽しむ流れです。

花火、やりたかったな~🎇

花火がしたいけどできないなら、作っちゃえ!

ということであるコーチが企画してくれました。

 

【制作活動】

~手作り花火~

まずは取り組み方の説明から。

ある程度、手順がわかったら

初めにストローを切って・・・

絵の具をつけてスタンプ!

色を重ねていくと

より花火らしくなっていきます。

 

 

こんなに素敵な花火たちがたくさん完成しました。

それぞれ個性があって芸術的な花火たち!

とても簡単なので、

夏の工作にぴったりでした。

ご自宅でも試してみてください!

 

明日のブログもお楽しみに~🍉

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

須藤 早咲 

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

  【メールアドレスが新しくなりました