みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の黒沢です。

 

今年もあっという間に半分が過ぎていました・・・

1月に黒沢コーチが立てた目標

【レクリエーションインストラクターの資格を取る】

【ダーツのプロ試験を受けて合格する】

・・・もコロナの影響で試験が延期になってしまったので

勉強や家でダーツの練習をしつつ

新たに

【体幹を良くする!】

目標を立てる事にしました(*^-^*)

一人だとダラダラやってしまうと思うので

甥っ子たちと休みの日に動画を見ながら

無理のない範囲で(ココ重要!)体幹を鍛えつつ

日頃の運動不足を解消していければなと思います!(*’ω’*)

 

 

では、本日のアカデミープログラムを

ご紹介いたします(*^-^*)

 

「これは3文字だよ!よく使うものだよ!」

「か行の言葉が入るかも♪」

と優しく言葉をかけてくれた

アカデミー生たち、素晴らしかったです(*‘∀‘)

 

次のプログラムは【タイピングキング】

本日は”夏”をテーマのタイピング5種類に挑戦です!

【夏祭り】【夏休み】【アイスクリーム】【海水浴】【果物】

それぞれのタイピングの結果をシートに記入!

スコアの他にもミス回数や打鍵(打つ速さ)正誤率を

記録で見ながら振り返る事ができました(*^-^*)

 

今週も色々なプログラムで

たくさんのスキルが身に着いたアカデミー生たち♪

来週のプログラムも楽しみですね!

 

来週も元気にお会いしましょう♪

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

黒沢

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp