みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の田淵です。

 

みなさんが幸せを感じるのはどんなときですか。

私は、朝のコーヒータイムです。

身支度を整えて、ほっと一息できる時間が

とても好きで幸せです。

ただ、最近その時間をたっぷりととることが

できていないので、今一度時間の

使い方を見直してみようと思っています。

幸せを作り出すには、ある程度時間が必要

ですからね。

 

さて、本日の活動報告です。

【制作活動】

~うちわ作り~

 

①紙皿をデコレーション

絵を描いたり、シールを貼ったり…。

好きなアイドルの名前を書いたり♡

貝殻をつけるアカデミー生もいました。

②紙皿とフォークを付ける

紙皿にフォークを挟みます。

その上からテープを巻いて頑丈に。

みなさん、器用なので作業をすぐに

終わらせることができました。

 

③完成!!!!

 

作ったうちわで、暑い夏を乗り切れますように★

 

本日も、たくさん活動を頑張り

ましたね。時間を上手に使って

プログラムに参加したり、宿題に

取り組んだり…。

私よりもアカデミー生の方が時間の

使い方が上手です!

 

 

 

あ、もう一つ私の幸せがありました。

毎日、素敵なアカデミー生に会える

ことです(#^^#)

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

田淵 由奇

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mistui-co.jp