みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の増山です。

今日から学校が始まるようですね。

今年は本当に異例でとても短い夏休みでしたね!

皆様はどう過ごしました?(*´▽`*)

短い分、ギュッと中身が濃い有意義な夏休みになったでしょうか。

そして、今日から学校生活が始まります!短いとはゆえ体が夏休みモードになっているかと思います。

急に心身ともに急に切り替えるのはとてもエネルギーを使いますので、ゆっくりギアを上げて頑張りましょう😄

 

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

では、活動報告を致します。

本日は【パソコン】と【英語】です。

パソコンでは、Wordを使って履歴書を作成しました。

履歴書は会社で働く上で大事な書類と分かったところで、実際に各項目を埋めてみました。今までのタイピング練習の成果を発揮してください💪

本日は時間の都合上、氏名・住所・学歴までしか埋める事が出来ませんでしたが、「履歴書」がどんなものか感じれたと思います。この続きはまた次回に行いたいと思います。

 

 

英語では、「日付」の英単語を学習しました。

日曜から土曜まで各曜日の英語、1週間、2週間を声に出してまずは覚えました。

最後は復習でランダムに並んだアルファベットの中から曜日の英単語を探すプリントに挑戦しました。

増山は学生の頃、火曜日と木曜日のスペルが似ていていつも「どっちだっけ?」と頭を悩ませていました。笑

 

以上で活動報告を終わります。

本日は座学中心のプログラムでしたね、明日はどんなプログラムか楽しみにしてください🎵

では、明日のブログもお楽しみに~

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

増山 雄三

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp